EDUCATION

新入社員 教育制度

人材育成のテーマ

「仁・義・礼・智・信」を体現できる人になる。

儒教の教えである「五常」をご存じですか?

写真 写真

「仁・義・礼・智・信」を体現できる人になる。

儒教の教えである「五常」をご存じですか?

人を思いやること

利欲にとらわれず正しい行いをすること

敬意を持って人と接すること

道理をよく知り知恵をつけること

誠実であること

これらの「人としてあるべき姿」を、私たちは行動規範として掲げています。
なかでも「仁」は、最も大切にしている考え方です。

写真

写真

写真

入社後の教育の流れ

STEP1

新入社員研修(2〜4週間)

社会人としてのあり方、コンフォートジャパンの一員としてのあり方など、働くうえでの基礎を一通り学びます。

  • ビジネスマナー研修
  • 仕事の進め方を学ぶ研修(報告・連絡・相談など)
  • 商品研修(『comfort zone』は皮膚理論から、『davines』は毛髪理論から)
  • 営業やマーケティング研修(代表が担当)
  • 技術研修(スカルプ、レッグ)
  • 表現力を鍛える研修

など。

STEP2

販売研修

配属部署に関わらず、全社員を対象に実施。商品知識、接客マナー、チームワーク、目標設定、目標達成に向けた仕事の進め方などを、先輩社員と一緒に働くことで学んでいきます。

STEP3

ビューティーワールドジャパンでの接客(3日間)

毎年5月に開催される『ビューティーワールドジャパン』は、美容・医療分野の商品や情報が集まる国内最大級のビューティー総合見本市。その出展メンバーとして、接客を経験します。

STEP4

各部署に配属

スキルアップのための教育制度

写真

CAREER PATH

キャリアパス

1年目 4月〜 入社後、営業部で営業を担当
12月〜 業務部で品質管理を担当
4年目 6月〜 業務部マネージャーへ昇格
6年目 6月〜 業務部統括マネージャーへ昇格

1年目 4月〜 『comfort zone』のサロン向け営業を担当
1月〜 『comfort zone』の小売店向け営業を担当
2年目 1月〜 販売部で『comfort zone』の店舗販売を担当
3年目 9月〜 『comfort zone』『davines』の店舗販売を担当
4年目 1月〜 『davines』のサロン向け営業を担当
5年目 1月〜 『comfort zone』『davines』の小売店向け営業を担当
6年目 7月〜 マネージャーへ昇格

1年目 4月〜 入社後、販売部に配属
6月〜 新丸ビル店と伊勢丹新宿店での販売を兼任
12月〜 1店舗の店長に就任
3年目 5月〜 2店舗の店長に就任
3年目 1月〜 マーケティング部へ配属
昇格ステップ
STEP.01 スタッフ
STEP.02 リーダー
STEP.03 サブチーフ
STEP.04 チーフ
STEP.05 マネージャー
STEP.06 統括マネージャー
STEP.07 部長
応募する